タイムスリップした高校球児〜High school ball boy ga time slip〜

SF作品とかで出てくるタイムスリップとかワープとかパラレルワールドが好き

あり得ないんだろうけど、あり得るかもしれないと思ってついつい考えてしまう。

 

もし高校1年生の高校球児が夏、合宿中にタイムスリップして5年後くらいの合宿に行ったとしたら

その時代の2年生に対して敬語使うのかが、すごく気になる。

何年か前からずっと気になる。

先輩なのか後輩なのか

こんなに考えるなら野球部に体験入部しておけば良かった

 

ワンピースに出てきた

『人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である。』ってウィリーガロンって人が言ったとされる言葉

ジュール・ヴェルヌが言ったか書いたか思ったかもしれない

『人が想像できることはすべて、他の人が実現できるんだよ。』

もしくはその作者が書いた、蒸気で動く家にある

『可能性の範囲内にあることはすべて実現されるべきだし、きっと実現される。』

読んだことないけど、いつか読んでみようと思いました。

 

帰宅部だったんだから読んでおけば良かった